メンズ脱毛サロンでも

男性のヒゲなど濃い体毛に医療レーザー脱毛が出来る素晴らしい脱毛機器がメディオスターNeXTPROです。美容外科クリニックなどの医療施設だけでなく、メンズ脱毛サロンにも導入が期待されますが、現在は導入しているエステはありません。

その理由は、レーザー脱毛の分類になり、トラブルに対応できる医療施設でなければ使用できないようになっているからです。この方法は、従来のレーザー脱毛方法である黒い色に反応をして照射をする方法と大きく違い、ダイオードレーザーを発毛因子であるバルジの皮膚の深部と、従来のレーザー脱毛と同じ毛根細胞の深部の両方の波長を出すことにより、バジルの他に毛根細胞もダメージを与えています。そのため従来のレーザー脱毛より肌の負担はかなり少ないですが、レーザーは熱が発生するため対応の早い医療施設の使用に限られています。

しかしメンズ脱毛サロンで行う光脱毛とこの方法の特徴は共通点が多く、肌に負担をかけにくいことや痛みが少ないなど様々あります。現在は導入されている施設が少ないため、トラブルなどの症例数が少ないですが、将来安全性に問題がないことが定着されれば、メンズ脱毛サロンで施術出来ることがあるかもしれません。