脱毛の特長

従来のレーザー脱毛と方法や原理が全く違うのがメディオスターNeXTPROの特徴です。特徴は主に3つあります。まず1つ目が痛みがほとんどないことです。皮膚の浅いバルジのある領域を2つの違う波長で照射をし蓄熱させて破壊するため、皮膚表面が火傷のように赤くなりにくいです。また冷却装置で皮膚を冷やしながら脱毛出来るため、痛みを感じることが少ないです。そして1回に照射する範囲が広く、ジェルを使うことで皮膚をゆっくり撫でるように照射していくため、皮膚に負担をかけにくいです。

そして2つ目が、男性のヒゲのように濃い体毛や、色黒の方など色素沈着した肌にも使用が出来ます。従来のレーザー脱毛は、黒い色に反応するレーザーを使用していたため、このような体質の場合トラブルが多くありました。しかしこの方法は、皮膚の深部に合わせて照射をするため、施術部位や体質に関係なく使用することが出来ます。

最後に3つ目が、従来方法より短期間で脱毛が終了することです。多くの脱毛は、毛周期に合わせて照射を行う必要があり、タイミングがずれると毛根細胞にダメージを与えることが出来ません。しかしこの方法は、発毛に必要な因子であるバルジを破壊するため、毛周期に関係なく脱毛をすることが出来ます。このようにメディオスターNeXTPROは、従来方法の欠点を改良した様々な特徴を持っています。