脱毛器「メディオスターNeXTPRO」とは

メディオスターNeXTPROとは、最新の医療レーザー脱毛の機器です。今までのレーザー脱毛の方法は、ムダ毛の黒色に反応してレーザー光線を当てる方法です。そして毛母細胞のメラニンを熱により破壊することで、毛が生えてこない仕組みになっています。

しかしこの従来の方法は、黒い箇所に集中してレーザーを当てるため、うぶ毛のような細くてうすいムダ毛や日焼け、シミ、ほくろなどの色素沈着のある部位に行うことは出来ません。また男性のヒゲのような毛質が硬く、密集して生えている毛には、照射の熱が伝わりやすく毛嚢炎などのトラブルが出ることがあり、施術部位が限られていました。

しかしこのメディオスターNeXTPROは、従来の方法と異なり、発毛を促す因子であるバルジを破壊する方法で発毛を抑制する脱毛方法です。このバルジが存在する場所は、毛根細胞より皮膚の浅い部分に存在し、従来より弱いダイオードレーザーを広範囲に照射することで、他の細胞を傷つけることなく、バルジにのみに蓄熱が起こし発毛因子を破壊します。そのため従来の方法の黒い色の波長を対象にする方法ではなく、この方法は皮膚のバルジの深さに合わせた照射方法で行うため、方法が全く異なります。

そして大きく違うのは、照射の方法です。従来方法はレーザーの照射が強いため、肌を傷つけないよう狭い範囲でピンポイントに照射をしていました。しかしこの方法は肌の浅い部分を蓄熱させて脱毛するため、肌に負担をかけることが少なく肌の上をゆっくり滑らせるように脱毛をしていきます。そのため体の負担が少なく、効率よく脱毛することが出来ます。